GEN-SUNのブログ

海と音楽がライフワーク

梅田ロイヤルホースのLIVEの準備と音楽シーンを振り返る

11月11日(日曜日)の「梅田ロイヤルホース」が決まっているけど、そろそろ準備を始めないと・・・
このライブは、来年の1月27日「ビルボードライブ大阪」の前哨戦ライブと言えるのかもしれない。

バックミュージシャンは Pf.竹下清氏、E.Gt.道祖淳平氏を中心にJAZZに強いロック系のリズム隊で編成する予定。

曲想はカバー曲を1部に、オリジナルを2部に持ってくる構成かな。

下の写真はビルボードライブ大阪で行われた、ヤマハ後援「バンド自慢2009」西日本大会の僕。
3年前、予定外のグランプリを取ってしまってから、僕の生活は音楽へと傾倒していった。

f:id:GEN-SUN:20090726180759j:plain

受賞曲は確か、ビートルズの 「AND i LOVE HER」 とスリードッグナイトの 「OLD FASSHONED LOVE SONG」 だった。

NHKで放送されたのは見ていないけど、結構反響があった。

THE GENTLE BLEAZEというバンド名で出場した。ハワイに同名のインストメンタルバンドがあったことからTHE GENTLE BLUEに変更。
そして、PROをバックに活動するようになってからはGEN-SUN WITH FRIENDSで活動している。

現在、発表できるオリジナルは10曲ほど、中途半端な仕上がりは山ほどあるけど、聴かせるカバーはその都度増えていって50曲ぐらいかな・・・

次の写真は4月29日に梅田ロイヤルホースでのLIVE写真。
スティングの「ENGLISHMAN IN NEW YORK」を歌ったt時だろう。

f:id:GEN-SUN:20120429195123j:plain

下の写真は同じくロイヤルホースでのアンコール写真だ。
グランドファンクレイルロードの 「HEART BRAKER」 を歌ったのだけれど、実は衣装を黒のTシャツに替えるつもりが行方不明になってしまい、素肌にベスト姿でイヤイヤ ON STAGE・・・・・・

f:id:GEN-SUN:20120429220619j:plain

お客の反応は様々で、「ヒューヒュー」 とか、「キャーッ」 とか、「やめてーっ」 とか、「中途半端な脱ぎ方するなーっ」 とか。

次回はどんな演出で楽しんでもらおうか企画し始めています。

どうかどうかお楽しみに。・・・・・・でも、これ以上肌をさらすことだけはやめます。