GEN-SUNのブログ

海と音楽がライフワーク

「今できることをする」いい言葉だね。人生も、音楽も海もそうだな・・・

アメブロにも詳しく書いたけれど、東日本大震災の外国報道のコメント。
「現地では略奪や暴動がおきることなく、粛々と人々が今できることをやり始めている。日本の国民に敬意を表する」

すごくいい言葉だ。
日本の国民性は窮地に立つと辛抱強く、そして知人・友人を愛し、また、心から家族・自分を愛することを大事としているからだろう。

まだ復興は終わっていないけど、一日も早く被災者の方々が新生活を迎えられることを祈ってやまない。

生の根源は「愛」

聴いてみて。「心の消しゴム」
http://www.youtube.com/watch?v=0SI0ES_XfoY


僕が好きなダイビングもひとりではできない、メンタル性の強い代物だ。
チームで潜り始めると、必ず、おのおのに役目が生じてくる。

チームを引っ張る役目のリーダー、ふたり一組で後に続くバディ、そのバディの列の少し上でサポートするミドルサポーター、最後列バディの少し上にシフトするバックアッパー。

みんながタンク一本分の感動を共有するために、可能な限り潜在する危険を排除して帰ってくる大切な役目を分担して潜っている。
ふたりで組むバディ同志も互いに協力し合いながらコースを回る。

連れて行く立場にも連れられて行く立場にも、それぞれのルールがある。
決して表面に現れない「細かい心遣い」が必要な、そんなダイビングが僕は好きだ。


お知らせです。
品薄気味だった「海に愛された男たち」ですが、ネットブックストアーで在庫が出来ています。レビューも見てくださいね。
また品切れになるでしょうが、今は余裕があるみたいです。
念のため、下に書いておきます。

アマゾン
http://www.amazon.co.jp/%E6%B5%B7%E3%81%AB%E6%84%9B%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%94%B7%E3%81%9F%E3%81%A1-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89-%E8%91%97%E8%80%85-%E5%90%89%E5%B7%9D-%E6%9C%A8%E6%9D%91/dp/4286124770

楽天ブック
http://books.rakuten.co.jp/rb/%E6%B5%B7%E3%81%AB%E6%84%9B%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%94%B7%E3%81%9F%E3%81%A1-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89-%E5%90%89%E5%B7%9D%E5%85%83-9784286124773/item/11786635/

紀伊国屋BOOK WEB
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4286124770.html

7net shop
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106189746/subno/1