GEN-SUNのブログ

海と音楽がライフワーク

FM COCOLOのDJ・クリスさん、すごくホットでかっこいい人でした。

今日の夕方、知人の紹介でFM COCOLOのDJ・クリスさんと会った。

名刺交換をして15分ほどですごく仲良くなってしまった。10歳ほど僕が年上なんだけれど、ある年齢に達すると、心が触れ合う事に年の差はまったく関係なくなるようだ。

半年かけてレコーディンして6月に完成したオリジナルアルバムと今年8月に文芸社から刊行したダイバーズエピソード「海に愛された男たち」を手渡して番組でオンエアーしてもらえるよう頼んでおいた。

「クリスさんはJAZZの持ち番組がご担当なのでPOPSとかROCK系統は流しづらいのでは?」と質問をしてみた。

彼が答えてくれた。
「親しいDJでGEN-SUNのカラーにあう番組を担当している人間がふたりほどいるので話を進めてみましょう。本も渡しておきますね」と。

すごく気分のいい時間が過ぎて行った。
できるだけ多くの人に知ってもらえることが願いなので、いい機会を与えてくれた知人に心から感謝をしている。

人は大切にしないとね。自分ひとりでは何もできないのだから・・・・・・