GEN-SUNのブログ

海と音楽がライフワーク

今年の夏は暑い!

梅雨といえど夏真っ盛りの様相で、木々の緑、空の青、湿りのない空気がきらきら
と輝いているのが見える。
雨の中を歩くのは好きではないが、まったく降らないのもいささか気にかかる。
水不足を心配しながらも、今年は春がなかったせいか、肌に差し込む太陽の光を心
地よく浴びている僕。
ダイビングのシーズンがやってきた。今年は思いのほか暑くなるだろう。

f:id:GEN-SUN:20050604140650j:plain

僕は水中から水面を見上げるのが好きだ。陽光がシャワーとなって降り注ぐ様を見
ていると言い尽くせない充足感が体を満たす。
ウエットスーツに染み込んでくる海水が、心地よく体を包む。
ダイバーであって良かったと感じるひと時だ。
陸(おか)に上がって、海からもらった感動を友と分け合う。
ダイビング談義に花が咲く。

f:id:GEN-SUN:20080816135441j:plain

去年の8月に、友と書き下ろしたエピソード集「海に愛された男たち」が季節の到
来で売れ始めたようだ。
息の長い、みんなに愛される本になってほしいと心ひそかに念じている。

著書の案内ホームページ http://gen-sun.com/pg48.html

ダイビングを知るダイバーは、果たして如何ほどいるのだろうか。
表面だけでなく、裏側から覗いてみたダイビングもまた乙なもの。

海を知ろうとする人たちに役に立ってくれればこの上ないと、書き綴った一冊でもあ
る。
暑い夏にこそ、開いてほしい著書だ。