GEN-SUNのブログ

海と音楽がライフワーク

今年初めての日焼け・・・

去年引退したダイビングインストラクション。



友人の紹介で重い腰を上げて、あとひとりだけ指導することとなった。

この頃、若さに任せて好き勝手した因果応報のあおりなのか、人の世話をすることが多くなっている。

地域の世話役、住んでいるマンションの万年理事長、音楽関係後輩の育成などボランティア色の強い出来事が目白押し。

そして、喜んでくれる人の顔を眺めていると、曇っていた心が透き通っていくのを感じられる今日この頃。

ダイビングを教えた人が水中で大喜びしている様子を見ているのも同様で、充実感のひと時となっている。



とうとう、人の笑顔がうれしいと思う年になってしまった。



講習生の女性はマスク越しの笑顔が素敵な人で、終始笑顔溢れるダイビングだった。



7月27日が最終の海洋実習で、翌日はファンダイバーとして海を楽しむ予定だ.



真っ白な僕の肌も先週の日曜日に赤黒く日焼けして、「かゆいかゆい」思いの真っ最中である。



行き帰りの車中で音楽談義に花が咲き、僕のオリジナル曲のファンにもなってくれたようだ。



次のライブには来てくれるとも言ってくれている。



さあ、今夜19:00から、アレンジャーの足立君と新曲の打ち合わせを予定している。

20:00を過ぎたあたりは、いつものように打ち合わせが飲み会に変身している事だろう。