GEN-SUNのブログ

海と音楽がライフワーク

体験ダイビングをした女性が大喜び!

f:id:GEN-SUN:20060905154432j:plain
水中から見上げたダイビングボート

f:id:GEN-SUN:20050604140931j:plain
和歌山県みなべの海で撮影したカサゴ

6月2日、我がバンド、GEN-SUN with friendsのサポートカメラマン:倉田氏の奥さんから
知人に体験ダイビング講習をしてほしいと話があった。

現役を退いている身なので考えあぐねていたら、是非ともと頼まれていざプールへ。

体験希望者は女性で、奥さんいわく「石橋をたたいても渡らない人」らしく、僕の腕の見せ
所となる。

でも、ダイビングが好きになるかどうかはこの体験の出来にかかっているので責任重大だ。

石橋をたたいても渡らない人を楽しませるにはかなり熟慮した計画を立てないと、倉田君に
も「なあんだ、だめだったの?GEN-SUNなら潜らす事が出来ると思っていたのに」なんて言
われかねないし。

いろいろと喜ばす手段を駆使して、結果、とんとん拍子に事が進んで大喜び。

本格的にしたいと言い出して、6月8日に学科講習をすることになった。

ただ、僕はかなりの邪魔くさがりである。重い腰を上げるには大きな勇気がいる人で、自分
自身をその気にさせる事からはじめないといけない状態で、それがまことに困ったものであ
る。