GEN-SUNのブログ

海と音楽がライフワーク

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最新のオリジナル曲「金木犀の木陰」がYOU TUBEにアップ!

一月半ほど前に仕上がったオリジナルを、伊藤さんがYOU TUBEにアップしてくれた。 作詞・作曲はいつものように僕で今回はまさに歌謡曲の仕上がり。 布施明さんが歌うとよさそうな曲になった。前にもブログに書いたけれど、おがちゃんへのプレゼント曲…

25日付けの新聞に「海に愛された男たち」が紹介された。

和歌山の地元紙、紀伊民報に著書がカラーで紹介された。 日曜版なので見てくれた人も少なからずいるという。 発刊月内の紹介記事なので有難いことだと喜んでいる。 和歌山県地元紙、紀伊民報8月25日掲載文ネット関連で品薄だったけれど、楽天、紀伊国屋ブッ…

あっ、チケットが!!!

今日は来月のWAZZプロデュースのチケットのミシン目入れと裁断。 無心に裁断しなければ、邪心があると下手をするから。 あっ、ミシン目を入れてから裁断しないといけないのに、20枚ほど裁断を先にしてしまった。つらつらとビールの事考えながらするからそう…

地元新聞社から電話が鳴った・・・

今朝八時半頃、会社の電話が鳴った。 昨日から徹夜で9月23日のライブプロデュースの計画書を作成していたので直接僕が電話を取った。 和歌山みなべ町地元紙の紀伊民報社の記者からだった。 著書「ダイバーズエピソード・海に愛された男たち」の取材電話だと…

腕の推進力だけで、非常にうまい潜り方

8月12日みなべダイビングツアー、ハンディキャップダイバーの勇姿! カエルグローブをヒレのように使いこなして体は水平に保っている。さすが運動神経は抜群で、かっこいいよ。 下のダイバーは倉田女史。上のダイバーは僕の教え子でサンマリンのインスト…

気がついたら朝の10時を過ぎていた!

昨日、8月5日にプロデュースしたおがちゃんWAZZライブの経費精算をするために彼の店を訪問した。 すぐ帰るつもりが、偶然にも知り合いが集まっていたのでズルズルと朝方4時まで・・・ おまけに携帯もどこかに忘れてるし。家かな?いずれにしてもやばい!我…

梅田ロイヤルホースのLIVEの準備と音楽シーンを振り返る

11月11日(日曜日)の「梅田ロイヤルホース」が決まっているけど、そろそろ準備を始めないと・・・ このライブは、来年の1月27日「ビルボードライブ大阪」の前哨戦ライブと言えるのかもしれない。バックミュージシャンは Pf.竹下清氏、E.Gt.道祖淳平氏を中心…

みなさんのおかげで順調な出足の「海に愛された男たち」

港で雑談のサンマリンのタカシ君と僕しかし、ただのおやじだね、この写真の僕は・・・ 「水中の吉川さんは実にカッコイイけれど、陸(おか)にあがると何でそうなるの?」 いつもみんなにそう言われる。 「LIVEステージの時も同じだよ」って。 僕は答える。 「…

12日、「ショウガセ」 「みなべ出し」 でハンディキャップダイブ

元パラリンピックバスケット選手だった倉田女史と旦那、サンマリンに就職した教え子の琴子と僕で 1本目は「ショウガセ」をトライ。彼女はフィンの代わりにカエルグローブを装着して、魚の胸びれのごとく腕を動かしながら完璧にホバーリングする。旦那はアン…

「海に愛された・・・」のサンマリンに顔を出す

8月11日(土)、12日(日)と和歌山みなべのサンマリンに行った。 オーナーのタカシ君が「海に愛された男たち」を10冊仕入れてくれた。彼は僕の弟子でダイビングをいちから教えさせてもらった。友人の倉田夫妻と一緒にダイビングも楽しんだ。 奥さんは車椅子…

次回のWAZZプロデュースは野村ゆみさん

おがちゃんプロデュースが盛況のうちに終わり、今度はオペラ歌手2期会会員の野村ゆみさんのプロデュース。 偶然にもそのバックバンドは、20代の時に知り合った松岡くんのバンドだ。 ゆみさんも松岡くんも日本歌劇団の音楽担当者で、関わりの面白さを感じずに…

迷MCマン誕生!

新大阪WAZZでおがちゃんLIVEのプロデュース。 おがちゃん感激のあまり泣いていました。お客さんも泣いていました。 次第に高まりを見せるWAZZ LIVE。僕はというと3時間の間、シンガーの誇りを捨て去り、司会に徹した夜でした。 カミカミの迷司会者というとこ…

花火を見ながら、屋上ライブ2回目

8月4日、淀川花火大会! 財形第一新大阪ハイツ、恒例の屋上開放デイ。 作曲家の足立知謙と僕のライブ、オリジナルの真夜中のラブソングが終わった瞬間 花火があがり、町内のみなさんは大拍手。 毎年、参加者が膨れ上がっています。 「たまやー」最高でした。

僕のファンは邪魔くさがりやでした。

僕のLIVE FANはほとんどネットで「海に愛された男たち」を注文する邪魔くさがりだとこの際、初めて分かりました。 でも、感謝感謝です。

8月1日、海に愛された男たちの正式発売日!

今日、本屋さんに行ったら著書の前に人が列をつくっていた・・・ そんな夢をみた。みんなが読んでくれたら嬉しいな。シリーズで「海に愛された男たち」のエピソードの抜粋をお届けしましたが 少しお休みさせて下さい。また、ネットブックショップ及び本屋さ…